オープンしたばかりの駿河屋春日部店に行ってきた!
昨日(5/29)にオープンしたばかりの駿河屋春日部店に行ってきました!
最初はクルマで行ったのですが、なんと満車!
しかたないので、一度家に帰って自転車で行くことにしました。ちなみに外気温は5月なのに30℃超えてました(汗)

楽しいが盛りだくさんの駿河屋春日部店に到着!
「春日部駅から徒歩19分」の一文に震えます。バスもなにもないのでクルマがないと行きづらいかな~。
なお店の場所はかつての二木ゴルフがあった場所で、国道16号の野田方面沿い。国道4号とクロスするアンダーパスを出たところです(岩槻方面からの入店は不可)。
売り場面積はそこそこ広い感じ。フィギュアコーナーから始まって様々なホビーグッズ売り場が並んでいます。
そしてお目当てのゲームコーナーですが、レジを越えた先にありました。

スーパーファミコンコーナーでは当然のようにクレヨンしんちゃんのゲームが!
なんたって駿河屋春日部店ですからね! クレしんのゲームがなければ始まりません。
ファミコンコーナーはスーパーファミコンコーナーの裏手。

みんな大好きディーヴァ ストーリ6 ナサーティアの玉座も箱入りで販売です(笑)。
春日部の人たちにディーヴァの素晴らしさを広めてもらいたいものです。

ショーケースの中をのぞくと、なんとFC版のイースⅢが10300円!!
いつの間にこんなに高くなっているんだ!?
Amazonでの価格を見てみると箱説付きで19998円…

なにがどうなっているのか分からないですね!?
駿河屋春日部店が特別高いというわけではないようです…。
フォロワーさんに聞いてところ、FC版のイースⅢは末期タイトルのため流通本数が少なくレア度が高く高額になりがちだそうです。
そう聞いたらこの値段も納得?ですね。私が買った時はまだ全然安かったのですが…(汗)
レトロゲームは当然としてSwitchやPS5の中古ゲームも取り揃えてありました。
また攻略本コーナーも多いとは言えないもののちゃんとありました。
ちなみに春日部にはハードオフが2店や最近レトロゲームを取り扱い始めたGEO、そしてイオンモール春日部店内にも少量ながらレトロゲームを取り扱ってるお店があり、実はレトロゲームを手に入れやすい環境にあります。
ただ、ホビー専門店として華々しくデビューした駿河屋春日部店もかなり気合を入れてると思いますし(このあたりだと大宮まで行かないと駿河屋はなかったので)、今後レトロゲームがどんどん充実していくことを期待してもいいかもしれませんね!
なお、レトロゲーム以外に気になるところといえば…

商標の問題でララァスン専用モビルアーマーという名前で売り出しているのに、値札で遠慮なく「エルメス」と書いてあるプラモでした。値段もすごい! これって300円じゃなかったけ? 我が家にあるので売れば結構な値段で買い取ってくれるのかな!?
そんなわけで、駿河屋春日部店をぐるっと一周してきました。
田舎の駿河屋にしては結構な品揃えだったし、満車だったのも頷けます。
レトロゲームもショーケース内は寂しかったものの、一般販売のレトロゲームは数こそ少ないものの、レア度では新宿の駿河屋に劣らないカンジでした(私が持っていないタイトルも多かったです)。
駿河屋春日部店、期待のお店として注目してみます!
このブログでは、駿河屋春日部店で面白いものを見つけ次第、アップしていきます。お楽しみに。

今回の戦利品。FC版のスペランカー。幽霊の額が撃ち抜かれてる(笑)のでカセット状態難で売られてました。

レトロフリークに入れたらちゃんと起動しました。
この前Amazonで買ったスペランカーが動かなかったので、ホッと一安心。
遊んでみたら、速攻でエレベーターから落ちて終わりました…

